人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRM FINAL その3 

CP1でもエンジン止めず、そそくさと再スタート。
さっきガソリンも入れたしエンジンさえ止めなきゃ問題ないようなのでオンルートで進む事にした。ダートもまだ走ってないし・・・。
CP1から少し走るとルートはR141となった。暫く国道をトレースする訳だが、途中で食事をする訳にも行かずひたすら走る。途中にあるレストランや蕎麦屋の駐車場を見てもエントラントらしきバイクは見えず(当然か・・・)寂しく走っていくのだった。
佐久の手前でエントラントらしきバイク発見!アメリカンの人とDRのW辺(兄)さnだ。一緒に走るのもアレなんでさっさとパス。高速で一気に菅平へ。
高速を降り暫く走ってやっと本日最初のダートへ辿り着いた。なんだか日も低くなって来たが気にせずダートに入る。朝、高速を走ってきたそのままのエア圧なので跳ねちゃってグリップしないけど、停まってエア調整する気にもならないのでそのまま走って行く。路面も途中から結構荒れてきて走り難い。一昨年はこんなに荒れてたかな~と思いつつ走っていると舗装路に出た。ここで1150の人に追いついた。少し安心した。程なくダートに入るはずがオフィシャルがいた。工事中の為CP2の位置が変わったらしい。でもルートは変わってないらしいとの事。さすがに林道3本もキャンセルになったら洒落にならんでしょう。
このダートが意外と長い林道で傾いてきた太陽と相まって私の心を焦らせます。楽しむ余裕もなくただひたすらコーナーをこなしていった。・・・でなんとか舗装路に出たら640ADVの人と一緒になった。TDNで会ったM本さんだ。一緒にCP2に入る。ここでなぜだか大勢のエントラントが溜まっていた。と思っていたらオフィシャルにBルート宣言を受ける。みんなBルートになっちゃたのでゆっくりしていくつもりのようだ。しかし私はエンジン止める事が出来ないのでそそくさと再出発。
有料道路に乗るところでコマ図とちょっと違うが白馬に行けば良いだけなので気にせず進んでいった。白馬の町に着いたところで給油する事にした。エンジン止められないのでスペアキー(持ってて良かった。)を取り出しタンクキャップを外す。スタンドの兄ちゃんはエンジンが掛かっている事を気にもせずに給油してくれた。(本当はマズイだろ?) 後は通い慣れたホテルまでサクッと走り、オフィシャルの指示に従い駐車しエンジンを止めた。明日はエンジン掛かるんだろうか?

by onyo_hpn | 2005-11-20 22:40 | ダートラン