カテゴリ:用品( 6 )

ED-PRO復活

先日バックルが壊れたED-PROですが、早速修理に出しました。
c0003838_15383427.jpg

さすがプロですしっかり直ってます。ついでにソールも張り替えて1cm厚底にしてもらいました。
これで停車時の不安が少しは緩和されそうです。
[PR]

by onyo_hpn | 2010-10-30 15:40 | 用品

テント

御存知の方も多いと思いますが今私の使っているテントはすっかり撥水性の無くなったもうすぐ成人式を迎えるムーンライト1です。そろそろ買い換えようとずっと思っているのですが最近は年一回TBIで使うだけなのでまあいいかって事でずっとそのままでした。・・・で、最近自転車関係の用品を探していてこんなのを見つけました。

ポールが要らないので荷物が減らせそうです。ビッグバイクで使用するにはパンタジャッキが要るかな?そもそもTBIではバイクの置き場所にテント張れない。・・・と思っていたらこんなのもありました。

こちらはチューブを使う様です。バイク用のチューブが使えるのか?風に弱いのでは?・・・と心配なトコもありますが。
[PR]

by onyo_hpn | 2007-11-20 21:33 | 用品

タイヤ購入

TBI用にタイヤ買いました。
初めて使う”タイヤ広場 トーマス”ってお店で買いました。
少なくともMT21の130/90-17についてはマッハやGT商会より安かったです。
[PR]

by onyo_hpn | 2007-03-22 00:59 | 用品

今週の買い物

今週はこんな物を買ってみました。
c0003838_19332217.jpg

中身は・・・
c0003838_19334660.jpg

これで携帯工具の軽量化を図ります。
パンク修理用にアクスル用のレンチとタイヤレバーは別に持たねばなりませんが、かなり期待出来そうです。これからはこれに色々足したり引いたりしながら工具選択を楽しみたいと思います。
[PR]

by onyo_hpn | 2006-06-11 19:38 | 用品

TBI装備品

いわゆるネットサーフィンなんぞしてたらこんなん見つけました。
TBIのレギュレーションにある”フラッシュライト”、”コンパス”、”ホイッスル”の3点を一つにまとめた優れもの!!ってわけで早速オーダーしました。
・・・結果。
1.コンパスちっちゃい。こんなんで装備品チェックOKなのか心配です。
2.ライトの作り込み今一。なんか接触悪いみたいで灯いたり灯かなかったり・・・。
 防水性無いのも残念。
[PR]

by onyo_hpn | 2006-03-03 01:05 | 用品

バッグの代わりに・・・

憧れの皮バック
私としてはバッグの代わりにこんなケースを付けたい。
c0003838_22362695.jpg
昨年のTDNに出場した菅原御大のXRです。(パリダカクラス優勝&カミオン部門2位おめでとう御座います。)
ゼッケンを貼ってあるところはガソリンタンクですがリア側に2階建ての物入れが付いてます。御大はここに電動ポンプを仕込んでおりSSの後はこのポンプでシューっとエア圧をあげ再びリエゾンをひた走るのでした。サイドに付けるので重心も低めで良さ気です。
[PR]

by onyo_hpn | 2005-01-24 22:36 | 用品