今日のTidy

そう言えば書いてませんでしたが私の自転車はライトウェイというブランドのTidy(タイディ?)ってやつです。私の買ったのは2005モデルの売れ残りのようです(で安かったんだな)。2006モデルはキャリアが付いていて折り畳んだ状態で立てられて便利なようですが私は軽い方が良いのでキャリア無しで良かったと思ってます。売れ行きが悪かったらしく2007モデルは無いようです。

・・・で、本日の作業。
昨夜よなべして輪行袋を作ったので入れてみました。
まずは折り畳み状態。
c0003838_21135636.jpg

袋に入れると・・・・
c0003838_21141871.jpg

昨日のなんちゃってシートポスト改造のせいでサドルが下がりきってないのですがまあこんなもんでしょう。これで出先で疲労困憊あるいは泥酔しても帰って来られそうです。
以前GSに使っていたカバーを使ったので出費は0円。縫った糸も押入の奥深くから探してきたPEラインなのでタダだしかなり丈夫です。

次はペダルです。樹脂ペダルは滑りそうで怖いのですが折り畳み出来るのが便利なので交換はせず(お金も掛かるし)イモネジをねじ込んでみました。
c0003838_2120473.jpg

一本18円×24本(小口で買うと高いなあ)でした。
これで雨の日も安心!(って雨の日乗る予定は有りません。)

今後の予定(妄想)
多段化。とりあえず財布と相談して3段化を予定。(実は8速をポチッとしてしまったのですが一部のパーツが欠品との事でキャンセルしました。)
フロントスプロケ軽量化。高価なパーツに交換するのはお金がかかるので地道にゴリゴリ削る予定。
ハンドルステム交換。ポジション改善のためシートの位置の検討と並行してハンドルも前に出してみようと思ってます。
[PR]

by onyo_hpn | 2007-10-30 21:28 | 自転車