人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBI反省 ライディング編

ライディングに関しては全く進歩が無い私(いや今回は後退していたような・・・)ですがライディングについて反省します。

1.転倒、プチ崖落ち
  美馬での転倒は仕方ないにしても、ミスコースで止まった時の立ちゴケ、
  舗装路でのオーバーラン、リエゾンでのプチ崖落ちと、しょーもないミスが
  多かった。乗れていなかったっと言うのは簡単ですが、ここは謙虚に
  自分の下手さ加減を反省したいと思います。

2.林道SS 
  経験の少ないナイトランが多かった事もありパッとしない成績でした。
  昼間のSSもいまいち不完全燃焼。自分でも遅いなあって感じでした。
  ミスコースも多く全般的に走る事に集中出来ていなかったのかなあ?

3.美馬SS
  私の実力では妥当な結果かな?
  林間コースはのんびり攻めるには好きなコースですが、SSとなると
  焦ってしまって必要以上に空回りしてた気がします。

4.リエゾン
  SSと同様ミスコース連発でした。Day3の雨のCP1はオマケのオン
  タイムでした。その後はひたすら走り続けてCP2はギリギリ間に合い
  ましたが、その間もミスコースしてヒヤヒヤものでした。
  ナビ能力も要訓練です。

5.体力
  装備編でも書きましたが、腰痛が堪えました。一昨年に腰を痛めてから
  腰が弱っているようで疲れてくると腰に来ます。
  今後は日頃の腰の鍛錬と本番での腰への負担軽減が必要です。

6.雨
  雨は嫌いです。でもそうも言ってられないので雨の日も練習するしかない
  ですね。
  今回トランザルプで参加されていた方が”雨は仕事柄気になりません。”と
  言っていたので、お仕事を聞いたら陸上自衛隊にお勤めだとの事。
  やはり日頃の鍛錬が物を言うんですね。

by onyo_hpn | 2005-05-15 20:59 | ラリー