人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマ図ツーリングでのTBI装備チェック

 4/10にバカミーセントラルの初心者向けコマ図ツーリングにスタッフとして参加しました。
私としてはTBIの事前チェックとしてほぼ本番と同等の装備で参加しましたが色々と問題が
確認出来ました。

 まず一点目。マップホルダーが外れました。前回のプレラン時はOKだったんですが、
今回は見事に外れました。マジックテープ&ゴム紐で固定しているのですが、ゴム紐の引っ張っている方向が悪くて外れるようです。前回のプレランでOKだったのは単にペースが遅かった為と思われます。
 次はカッパです。予備用の薄手のカッパはサイズが小さくて着れませんでした。
まあ本命の方は大丈夫だったので良いんですが・・・。
 3番目はウェストバッグ。防寒用としてフリースも入れて行ったのですがやや重かった。
腰への負担を減らしたいので荷物の削減とバイクへの積載をもう少し考える必要がありそうです。
 

その他の準備状況
タイヤ発注。MT21F2本、リア3本。
タイヤにポン発注。

今後の予定
マップホルダー取り付け方法改善。
オイル交換&ドレインボルトのワイアリング。
スプロケ交換(四国までの高速リエゾン用)。
荷物の確認&荷造り。
ダッフルバッグ&タイヤの発送。

by onyo_hpn | 2005-04-12 22:10 | ラリー